つれづれ日記

実家じまいを終え、ウォーキング、写真とテニスに励むシニアの日記

やっと見つけた一輪 称名寺

今日は金沢文庫でウォーキング

 

自宅を出てすぐに腕時計をしていないことに気付いた

どうしようか?

戻ろうか?

スマホで見ればいいか?

そのまま行くことにした

 

京急電車に乗ろうと

自動改札にタッチした

残額508円の表示

やばい

現金を持ってきていない

足りるかな?

慌てて料金を確かめる

往復で460円

ギリギリセーフ

 

称名寺に着いた

静かだ

訪れる人は自分以外に誰もいない

それもそのはず

お目当てのキショウブはすでに盛りを過ぎている

撮れるだろうか?

描いていたイメージはもろくも崩れ去っていく

池の周囲を一周そしてまた一周

やっと見つけた

一輪だけ

@称名寺