今日は金沢文庫でウォーキング
自宅を出てすぐに腕時計をしていないことに気付いた
どうしようか?
戻ろうか?
スマホで見ればいいか?
そのまま行くことにした
京急電車に乗ろうと
自動改札にタッチした
残額508円の表示
やばい
現金を持ってきていない
足りるかな?
慌てて料金を確かめる
往復で460円
ギリギリセーフ
称名寺に着いた
静かだ
訪れる人は自分以外に誰もいない
それもそのはず
お目当てのキショウブはすでに盛りを過ぎている
撮れるだろうか?
描いていたイメージはもろくも崩れ去っていく
池の周囲を一周そしてまた一周
やっと見つけた
一輪だけ
