つれづれ日記

実家じまいを終えたシニア男の日々のつぶやき。実家じまいの記録はこちら→ https://jikkajimai.hatenablog.com/

写真教室

今週はなんだか忙しい毎日だった。

茅ヶ崎に行き、横浜にも出かけた。

ウォーキングは1日だけ。

今日は午前中テニスの壁打ち。

あとの1日は何をしてたっけ?

 

退職後の趣味づくりというので

ちょっと手を広げすぎた感がある。

俳句、ウォーキング、写真。

どれもこれも行き詰っている。

さらにバトミントンもやろうとしている。

「手を広げすぎ!」

そうかもしれない。

 

うれしいことがあった。

写真教室の先生に

「これは?」

と気に留めてもらえた。

最近は思ったような写真が撮れていなかった。

構図に気を取られてばかりで

何を撮りたいのかわからなくなった。

「全然ダメ」

そう思っていただけに

これは?と言ってもらえただけでもうれしかった。

 

そのあとで困った。

どっちの写真のことを言ったのだろう?

人物の影が映っている方か、緑が大きく映ってる方か?

 

どっち?