つれづれ日記

実家じまいを終え、ウォーキングと写真、ランチ料理ときどきテニスの日々をつづる。

川上公園のキバナコスモス

カメラのレンズを新しく購入した。

単焦点の明るいと言われるレンズである。

 

これまではカメラに付属していたズームレンズを使っていた。

始めの頃はそれで満足していたが

ボケのきれいな写真や精細な写真を見るにつけ

もっといいカメラ、いいレンズが欲しくなった。

しかし、いいカメラ、いいレンズは価格が高いし

やたらデカくて重い。

ウォーキングで持ち歩くにはできるだけコンパクトで

軽いものがいい。

写りをとるか、持ち運びやすさをとるか。

悩んだ末、後者をとることにした。

カメラとレンズを合わせてもペットボトル1本分の重さ。

これなら長い距離を歩いても苦にならないだろう。

 

さっそく近所の公園で試し撮り。

明日からのウォーキングが楽しみになってきた。

@川上公園