つれづれ日記

実家じまいを終え、ウォーキングと写真、ランチ料理ときどきテニスの日々をつづる。

永谷川のサフランモドキ

朝から猛暑日を予感させる暑さ。

出歩くのを自重してエアコンの効いた部屋でおとなしく過ごしている。

 

先日、永谷川の遊歩道を歩いていて

たった一輪、ポツンと咲くピンクの花に遭遇した。

少し離れたところにも一輪。

ここは花壇になっているので

誰かが手植えしたのかもしれない。

それにしても、花の向きが反対。

正面から狙うには花壇の中に入る必要があるが

足を踏み入れるのはためらわれる。

花壇ブロックに片足をかけ

手を伸ばしてやっとの思いで撮れた一枚。

@永谷川